私達の日本人の暮らしは、どんどん貧しくなっています(添付1・2枚目)。
「生活が苦しい55.4%」
https://news.ntv.co.jp/category/society/c9700790b3ba4fe59eba16b32cfefd18
なぜか?
外国に支配されているから。
貧しくなるような政策が実施されるから(少子化促進、消費税などの増税、インボイス、再エネ賦課金、奨学金制度など)。
しかし、根本は私達が原因です。
①そういう、とんでもない政策を許している、黙認している。
消費税、インボイス、再エネ賦課金、なくなれば、どれだけ助かることか。景氣は良くなります。
②キャッシュレスなど貧しくなるお金の使い方(=地域外・国外にお金を流出させている)をしている。
だから、貧しくなっているのです。
多くの人が、「自分が自分の首を絞めている」ということに氣付いていません。
氣付いていれば、しませんから。認められる人は多くないでしょうが、洗脳されてしまっているということです。
自分=日本、という意識もない。そういう教育を受けています。
「貧しくなっている原因が自分にある」と氣付き、声をあげる、キャッシュレスを現金にする、などの実践・転換をしなければ、これから、もっと貧しく苦しくなります。
何もしない、政治家など誰かのせいにしているうちは良くなりません。
食品だけ消費税1%、しかも2年間だけ?
飲食店は事実上増税になり、潰れるお店が増えるでしょう。
それなのに苦しくなる飲食店の人達が声をあげない。だから潰れる。単純な話です。
消費税は廃止。最低でも一律5%に減税。
「財源が~」の嘘に騙されてはいけません(添付4枚目)。ウクライナには何兆円出しました?
『売上税は事業者が反対したから廃案に。消費税と名前を変え、導入』
https://www.facebook.com/watch/?ref=saved&v=1614481130216987
皆で反対すれば、阻止できるのです。
本当のこと、大切なことを学校も教えない、メディアも報道しない。
逆に、学校・メディアに、マスク・接種・進学受験勉強・増税が必要。すぐに病院、クスリ。デジタル化AI推進と洗脳される。
だから、適切な判断ができない。思い通りに誘導されまくって今の状態に。
お金を貰うと駄目で、なるべく低価格、ボランティアが良い。というのも洗脳です(ボランティアが必要なこともありますし、ボランティア活動をしている方を否定するものではありません)。
貰ったお金を外に漏らすことが最も罪が重い(逆に漏らさず循環させれば、ものすごい経済効果が生まれる=八方良し&ちゃぶ台の話→絶対学校では教えない)のですが、みんなで漏らしまくっているわけです(添付5枚目)。漏らしている人が、「あの人はお金を取るから駄目」と、漏らしていない人のことを言う(笑)。笑い事じゃないのですが。間違ったこと(地域や日本を貧しくなる行動)をしている人が、正しいこと(地域や日本を守る行動)をしている人を駄目、と言っているのです。「地域を元氣にしたい」と言っている人がキャッシュレス。「子どもを守りたい」と言うのに、スマホを与える。「命を守る」と言って、接種。
「すべて逆」ですから、社会全体が貧しくなるのも、病人が増えるのも当然です。
間違った選択は、正しい選択をした人に悪影響を与えますし、分断も起こります。感染騒動でマスク警察など具体例が山ほどありました。
Yasunobu Kurokawaさんの投稿「現金が世界を救う」
『クレジットカードで100ドルを地域で回すと、50社を経由する頃には手数料で消える。現金なら100回取引しても100ドルのままである。大恐慌時代、オーストリアのある町は独自の地域通貨で繁栄を生み出し、中央銀行に閉鎖された。地域通貨が機能するからこそ、支配層はそれを潰すのである。
中央銀行家が本当に恐れているのは、私たちが現金を使い、地元の人間関係を取り戻し、彼らのデジタル監視網の外側で経済を回し始めることである。通貨は紙や金属ではなく、人と人との約束から生まれる。その当たり前の事実を思い出すこと自体が、彼らへの最大の抵抗なのだ。』
私がやっている、言っている、お伝えしていることは、「最大の抵抗」です。
だから、講演体験会に来てください。ということです。
日本の学校は、従順な人間を作る工場と化していることは、感染騒動で証明されました。
フィンランドの数学教師
「テストで点を取る訓練は教育ではない」(添付3枚目)→日本の学校は教育をしていない
https://youtu.be/qK20_-MDJYc?si=xg5ocEz1kBGdyyoz
だから、日本の教育を根本から変えるために、ほんもの寺子屋を創ったのです。
義務教育(資本家・支配者・外国のための場)とほんもの寺子屋(日本・日本人のための学びの場)は、”本質が真逆”なのです。だからこそ、ものすごい価値があります。
子ども達・日本を守るには、
①子ども達は寺子屋で学ぶ必要があり、寺子屋を全国に創る必要があります。
そこに氣付き、動ける大人がどれだけいるか。
②大人は講演体験会「八方良しを目指して」にご参加いただき、具体的な行動・実践をしていただく。「最大の抵抗」ですから、日本を守る、存続させるためには、絶対に聴いていただくことが必要な内容だと思っています。
それが、私達の暮らし、子ども達、日本を守る、救うために、30年以上学び研究して、辿り着いた答えです。
同じ志を持つ方々と力を合わせてやっていければ嬉しいです。
五十嵐勉様のFB投稿
「無関心でいても無関係ではいれない」
https://www.facebook.com/reel/2882670075459500
金子譲様のFB投稿
「学校は資本家が作った工場」
https://www.facebook.com/reel/844828762050276
ー
中野裕司さんのご意見
「国の平和が保たれなければ個人の平和、平安はあっという間に壊されてしまいます」
→社会が壊れれば、家族も守れない。だからこそ、地域・国・社会を守るための活動を長年続けています。
物事は連鎖していきます。国を守ることが家族を守ることになるのです。
→6年前に共同体を立ち上げました
※画像はお借りしたものです























