11月18日ピタゴラスウィーツの皆様が来店

2019-11-23 | お客様の声

 2日連続の大阪講演から17日の夜遅く戻り、翌18日は休業日でしたが、以前よりご来店予約をいただいていました。
 「やさいのおすし」で有名な奥秋さんのご紹介で、なんと愛知県の超人氣店「ピタゴラスイーツ」
http://pythagorasweets.com
の皆様が来てくださったのです!感激!
ピタゴラスウィーツさんのお菓子は、全てが植物性の材料だけで作られています。体にも心にも環境にも優しい、ということは、当店のコンセプトと合致します。

 休業日ですから貸切状態で、皆様初来店なので、「本物との出逢いの場」(店)で解説ツアーを行ない、お買物の時間も含め4時間ほど滞在されました。
以下、いただいたご感想です。

今日はお店が休みの日にも関わらず、
時間を作っていただき、ありがとうございました😊
奥秋さんからお話を伺い、フェイスブックやDMで情報はいただいておりましたが。
やはり、直接、保坂さんから語りを聞くのは全然違いますね。
あらためて、日本のものの素晴らしさを知ったと同時に、
本当のことを知らなかった、ということを知った(苦笑)時間でした。
気になるものがたくさんありすぎました。」

貴重な機会をありがとうございました
聞かなければ分からない価値の商品ばかり。
夢のような時空間でした
全てを一斉に変えることはできないけれど、これから買うもの、を変えることはできる。
これからの生き方をも考えさせられる機会となりした。感謝です!


選りすぐりの一品たちと保坂さんの止まらないお話のなんてなんて楽しい時間だったことか❗
はーとワシズカミです❗日本になくてはならない方とお店だと納得いたしたした❗


たまらない一日でした。本当にありがとうございました。
素晴らしい日本に 生きて 住んで 暮らしているのに 素晴らしさに触れてないじゃないかぁー。と、自分の生き方が ちと残念になりました。 しかし、本物をしることができましたので 御縁があるものから 一緒に生活することができたらなと思いました。 まだまだ、丁寧に暮らし味わって生きることができるんだな、、、と 伸び代を感じました。」

塵取りの扱い、御教示いただき、ありがとうございます!下駄の履き心地も気持ちよいです。本物に囲まれ生活したいと存じます。
あの後、すぐに雪の青森に飛びまして、購入したばかりのブーツ、和紙の靴下、ぞうり、柘植くしなど旅のお供に同行しました。2組購入したものは、一緒にいった友人に差し上げましたところ、私も友人もその凄さに感動しまくりです!!本当に体に優しくなじみ、暖かく、くしのお蔭で、美人になるし、雪の三内丸山遺跡も楽しく歩くことができました! 保坂さんが熱く語ってくださることをこの体と心が再度、かみしめ、このご縁にふかく感謝いたします!ありがとうございました!!!

無事名古屋に帰宅しました。
お椀もスプーンも楽しみです。
時間が足らなくて…
また、伺うのが楽しみです🎵
ベッドも場を整えて♥️
丁寧な説明ありがとうございました。
娘にも本物の大切さが伝わり、つれていった甲斐がありました🎵
たまらない感動のお店でした。次の世代もつれていって正解!」
お箸使いましたたかが目玉焼きなのに!ツルッとした舌触りたまりません🎵
本物に触れさせる、食べ物だけじゃない、口が触れるものにこだわる大切さを学びました🎵本物でスッキリ子育てしたい」

奇跡のベットとか
奇跡のダイニングテーブルとか椅子とか

魔法の箒とか
勝手に動く桐の箪笥とか!
もーーー!
すごすぎってわかったからぁーー!って思いました。
だからもう、、、。
参りました。っていう逸品だらけのお店」

 ものすごく喜んでいただけたようで、私も嬉しい時間でした。

ご紹介いただいた奥秋さん、ご来店いただいたピタゴラスイーツの皆様、本当にありがとうございました!

 


戻る