岐阜出張 岡本よりたかさん

2018-11-05 | 八方良しを目指して

 先日、岐阜県へ出張に行ってきました。取引先を回ってきましたが、その間に岐阜に引っ越されてから伺ったことがなかったので無肥料栽培家・環境活動家の岡本よりたかさんの所にも寄らせていただきました。
岡本さんとは約2年半前に一緒に講演会をさせていただいたり、私の著書『「八方良し」を目指して』に寄稿文を書いてくださったりと大変お世話になっています。寄稿文を書いてくださったので、本をお送りしてあったのですが、送付後にお会いするのは初めてで、直に「素晴らしい内容」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

 岡本さんは、種を守ることの重要性を一貫して伝えられていて、「たねのがっこう」
https://www.facebook.com/%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86-130279601010116/
を始められ、会員を募集しています。そして、私の本をたねのがっこう(岐阜県郡上市)で販売してくださることになり、置いてきました。山梨県外では大阪府枚方市の心身楽々堂さんに続き2か所目になります。とても有難く、感謝です。
 岡本さんの活動は本当に素晴らしいので、微力ですが私も応援をさせていただいており、著書も当店にてご紹介・販売します。最新刊「種は誰のものか」と「無肥料栽培を実現する本」「野菜は小さいほうを選びなさい」の3冊です(写真)。ぜひ多くの方に読んでいただけたら、と思っています。


戻る