本が買える「ひまわり市場」さん

2018-07-29 | 八方良しを目指して

 写真左は、全国から注目を集める北杜市のスーパー「ひまわり市場」の那波社長です。
ご存知の方も多いと思いますが、熱いポップとマイクパフォーマンスや、海無し県の山梨なのにとても美味しいお寿司が買えることでも有名です。

 有難いことに、私の著書『「八方良し」を目指して 日本・山梨を元氣に』をスーパーにもかかわらず販売してくださっています。那波社長、ありがとうございます!
折角置いていただいているので、微力でもひまわり市場さんの売り上げに貢献できたらと思っています。

 那波社長もまさに「八方良し」の思想・哲学でお店を運営なさっているのではないかと思います。生産者さんのことを考え、従業員の方々もいきいきと働かれていますし、戦略的にも地方のスーパーが生き抜いていくお手本のような経営をなさっています。
良い品物が置いてあるので、私も今週2度利用させていただきました。

 北杜市の皆様は、ひまわり市場さんで『「八方良し」を目指して』をお求めいただき、本を読んで実践に移していただくと、北杜市・山梨県・日本が元氣になっていくと思いますので、宜しくお願いします。

ひまわり市場さん ⼭梨県北杜市⼤泉町⾕⼾2008 http://himawari-ichiba.com/


戻る