『「八方良し」を目指して』のご感想 13 「激安の本、ありがとうございました」

2018-07-18 | 八方良しを目指して

 この方は広島で地域起こしに関わっている方で、まったくお互いに知らない関係でしたが、寄稿文を寄せてくださった岡本よりたかさんのフェイスブックの投稿で私の本のことを知り、「気になっていて、やっぱり読んでみたいと思い、本の購入をお願いしたく連絡させていただきました。」ということで本をお送りしました。その後いただいたのが以下のご感想です。

『保坂様 大変素晴らしい本を迅速に送っていただき、本当にありがとうございました!勇気を出して連絡してみてほんとよかった!!ずっとモヤモヤしてたことが、言葉にして書いてあって、ブレそうになってた所へ戻してもらって、パワーをもらった感じです!!

中略

すごーくマイナスな気持ちになってました。。 本物を作る人にここで出会えてなかったからなのかもしれないです。 私、1人でも頑張ってみれば何かはできていくかもと思えてきました。

中略

地域を見ながら、本物を作ってる人もいないか、探して行こうかと思います。そして本物の大切さを伝えていける方法を探ってみようかと思います。 1人で何かするって、結構孤独ですね!でも、よりたかさんにも、保坂さんにも出会っちゃったから、進みたい、この方向に!!と思ってます! 世羅(※広島県)の方がお店まで行かれた気持ち分かります!保坂さんにも会ってみたいし、激安の保坂さんのお店で買い物もいつかしたいです!!笑 激安の本、ありがとうございました!!!』

(許可をいただき掲載しています)


戻る