幸せを引き寄せる金星星座

2018-06-16 | その他

 先日、私の著書のご感想を寄せてくださった(6月12日掲載)、天野令子さんの著書
「幸せを引き寄せる金星星座」(あさ出版)を拝読しました。いくつか印象に残ったことや私と同じ考えが書かれていました。許可をいただきましたのでご紹介します。

・ネガティブ要素が溜まりすぎないようにするには → 8つの「天国言葉」を口ずさむ
・叶えたい望みを叶えるコツ → より、〇をイメージする
天国言葉が何か、と、〇の部分は本を買って(地元の本屋さんで)、読んでくださいね。

「言葉一つで現実は変わる」

「未来を決めているのは、あなた」
「わたしたちにとって、幸せになることは当たり前のことであり、決して特別なことではありません」
 本当にそうですね。

 好きなものに囲まれている時に幸せを感じる、というのも私が提唱している「毎日使う物こそ本物を」、本にも書いた「インテリアの重要性」と通じます。

 私の著書でもお金のことを書いていますが、143頁のお金に関する記述も納得です。

 また、天野さんが素晴らしいのは、前向きに良いと思ったことを「すぐに実践」なさっていることです。これも幸せな充実した人生を送るコツだと思います。私の本もすぐに読んでくださり、すぐに感想を送ってくださいました。その速さに驚きました。思っていてもわかっていても、すぐに行動に移さない人が多数ではないかと感じています。そこが1つの分かれ目ですね。
 他にも同意したところがありますが、あまり書いてしまうといけないので、このくらいにしておきます。

 すべての人がダイヤの原石ですが、輝けるかどうかは、毎日をどういう氣持ちや考えで過ごし、何を選択し、行動し、どう受け止めていくか、にかかっているのでしょう。そのヒントを学べる本だと思いました。
天野さん、良いご本と身に余る私の本のご感想を有難うございました。素晴らしい出逢いに感謝です。


戻る