掃除 その2 「吸引力が強い物とロボットの欠点」

2018-10-10 | ほさか式幸せ生活

 当店では11年前から魔法の箒をお勧めしていますので、その間、ありとあらゆる掃除機へのお客様のご不満を伺っています(笑)。

「思うほどゴミが取れない」「うるさい」「排気が臭い」「コンセントを差さなきゃいけない」「掃除機を掃除しないといけない」「重たい」「音がするから好きな時に使えない」「角が掃除しづらい」「すぐに壊れる」「家具を傷つける」「電力消費が大きい」「階段の掃除がしずらい」
などなど。

 そして、ガンガンCMをやっている吸引力の強い高価な掃除機やロボット掃除機をお持ちの方が、今までに何人も魔法の箒を買いにいらしています。最初の頃は「なんでそんなに高価で吸引力も強い掃除機をお持ちなのに箒を買いにいらしたのですか?」と何人かのお客様にお尋ねしました。お答えは3つ決まっていました。
「重たい」「うるさい」、一番驚いた3つ目がロボット掃除機にも共通する点で、「絨毯の毛まで吸っちゃう」「絨毯・畳が傷む」ということでした。
ガムテープやコロコロでセーターのゴミを取ると同じく衣類が傷んだり、毛玉の原因になりますが、魔法の箒・和洋服刷毛は絨毯・畳・衣類を一切傷めません。しかも洋服は新品の色に、ビロードは艶々の光沢が甦ります。セーターにかければ毛玉防止効果があります。実際に店でやってみると皆さんびっくりされますが、だから「魔法の箒」なのです。


戻る