すべてを根底から考え直す時

2018-07-10 | ほさか式幸せ生活

 西日本の豪雨、かつてない広範囲で甚大な被害に心を痛めております。
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。西日本にも公私共に知人がいますので、被害が無いか心配です。

 3.11の時に生き方を見直したり、世の常識の嘘に氣付いた方がいらしたと思います。

当時も書きましたが、その一方、「これだけ衝撃的なこと(原発事故)が起きたら、さすがに日本も変わるだろう」と思ったのですが、日本を動かす立場(政官財学メディアの責任ある立場)にある人たちは変わったように見えません。

 すべての日本人が、生き方・考え方・学び方・お金の使い方・常識・固定概念などを根底から考え直す時ではないかと感じています。
1つは、自然への感謝と畏怖を忘れ、あまりにも自然とかけ離れたことや科学偏重に対する結果が表れているように思います。

戻る