ゆっくり暮らす

2016-09-26 | ほさか式幸せ生活

 前回の投稿にも多くの方から、ご心配をいただきまして、ありがとうございます。感謝です。おかげさまで心身共に回復してきています。
 
 以前の忙しすぎた時期を反省し、今はなるべくゆっくりと生活するようにしています。
甲府の店は16日~再開しましたが、営業時間を1時間半短縮し、原則的に週休3日で今日明日も休みです。不定休なので、恐縮ですが、ご来店いただく場合は通信やHPでご確認をいただければ、と思います。ギャラリーで予定していた展示会も、期間の短縮や規模の縮小・キャンセルをしています。
 
 多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、10月は、関西でお招きいただいた初開催の2箇所の講演もキャンセルさせていただき、遺品整理などもするつもりなので、さらに休みを増やしています。
 
 以前、投稿したように、ここ数年は時速120キロくらいで突っ走ってきました。これが自分の能力を超えていて、その皺寄せが母にいってしまった、と考えています。
能力もないのに色々とやりすぎた、ということです。
他にもやりたい志事だらけなのですが、一度にやろうとしては駄目ということですね。
ペースを徐々に落とそうとしていたわけですが、100キロくらいまでしか落とすことができていませんでした。
 
 現在、店の志事は時速20キロくらいですが、母のこと、家族の事情で私的にはやることが山積みです。息抜きも入れながら、一つ一つ無理しないように片付けていっています。

戻る