掃除 その9 魔法の箒の縮れは奇跡的

2018-10-17 | ほさか式幸せ生活

 魔法の箒が掃除機でも取れないゴミが取れるのは、毛先が縮れていて切り揃えていないからですが、普通の箒は毛が真っ直ぐですね。ここで疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?「だったら、他のところでも縮れた毛の箒を作ればいいじゃないか?」と。
 ところが他の地域で同じほうきもろこしの種を撒いても縮れないのです!だから他では作れないのです。そういう意味では、魔法の箒の縮れは奇跡的なのです。神様が、日本=私たち、に授けてくださった宝だと思います。
 日本には魔法の箒があるので、掃除機・電氣を使わずに、掃除機以上に綺麗にお掃除ができるのです!まさに天の恵み、「宝は足元に在る」。有難いですね~。

 私の著書に書いたように、このような世界最高の逸品を活かしていけば、「日本は世界の憧れになる」のです。

戻る