一歩を踏み出す

2016-10-29 | ほさか式幸せ生活

 昨日の続編です。
 
私の志事の1つは、日本の物造りの素晴らしさをお傳えすることですから、出逢った方には、「Made in Japanのすごい物が集まっているので、よかったら一度店にいらしてください」とお話します。
その時に、店の近くにお住いでも来ない方もいらっしゃれば、県外など遠くからでもお見えになる方がいらっしゃいます。
 私は、本物だ、と思った人やお店や物には遠方であろうが、極力出会いに行きますし、本も読むようにしています。なぜなら、私自身の人生が本物との出逢いで大きく変わってきたからであり、もっと言えば、「出逢いがすべて」と言っても過言ではない、と思っています。
そういう意味でも、出逢った若い方が店に来てくださり、本物と出逢い知ってくださったことは、とても嬉しいことでした。知らなければ、手に入れたり使える可能性はゼロですから。


 一歩を踏み出すかどうかで、人生はまるで違うものになるのです。


戻る