3月の休業日

2019-03-01 | 店のこと

 早いもので今日から3月ですね。
今月の休業日は、1・3~5・11・12・18・19・25・26です(トップページにも掲載)

3月8日(金)~4月14日(日)

「第20回 古縮緬五月人形展 / ちいさな五月人形展」を開催します。

 兜・鯉のぼり・人形・端午の吊るし飾り・タペストリ・暖簾・名前旗・屏風・ケース・手拭い・陶額・はんかち・コースター・小風呂敷・色紙・短冊など端午に節句にまつわる品々を取り揃えます。
初節句や季節の演出にお勧めです。

※山梨では、4月3日に雛祭りの地域が多いので、4月3日まで雛人形も展示しています。
(昨日も初節句のお雛様をお探しのお客様がお見えになりました)


桜・さくら

2019-02-25 | 店のこと

 昨日「古縮緬雛人形展」「ちいさな雛人形展」が無事終了しました。たくさんの赤ちゃんに会うことができ、幸せな氣持ちになりました。赤ちゃんは、無条件で雰囲気を明るくしてくれます。今年も多くのお客様に古縮緬の雛人形を初節句にお求めいただき、本当に有難うございました。感謝申し上げます。
 ただ、山梨は4月3日に雛祭りという地域が多いのと、1月2月にお生まれになり、すぐには展示会に来られない方もいらっしゃいますので、展示会中よりも数は少なくなりますが、4月3日まで雛人形を展示しています

 今日明日(25・26日)は休業で、27日(水)より1階のショップも冬の展示から春・初夏への展示に様変わりします。
 さくらのコーナーを作りました(写真)。桜柄のお皿・珈琲カップ・酒器・薬味入・楊枝入・蓋物・どんぶり・色紙・メッセージカードなどが写っています。これ以外にも、風呂敷・はんかち・暖簾(のれん)・タペストリなど桜の物が色々揃っていますので、ぜひ春を感じていただければと思います。

「古縮緬五月人形展 / ちいさな五月人形展」は、3月8日(金)~です。


申し訳ありませんでした

2019-02-03 | 店のこと

 昨年11月~12月は体調不良が続いていましたが、平成31年になってからは体調を崩すことなく過ごしてきました。
しかし昨日はダウンしてしまいました。昨日ご来店のお客様には充分な接客ができず、大変申し訳ありませんでした。午後からはほとんど寝ていて、一晩寝ましたので多分今日は大丈夫だと思います。今後、自己管理にさらに氣をつけます。

戻る