手術無事終了

2023-06-02 | 店のこと

 骨折した27日は、「激痛」という言葉はこういう時のためにある、という痛みで、多分「痛い」を500回くらい言ったのではないかと思います。28・29日も苦しかったですが、30日は少し楽になり前回の投稿をしました。
ここまで長かったですが、昨日手術室に約3時間、腰が痛くて大変でしたが手術を終えました。どんな手術でもそうなのでしょうが同意書には「死亡する可能性もある」と書かれていました。有難いことに良い医師(先生)に巡りあい、手術が上手くいって、医師や看護師の皆様に感謝です。まだ生きていて良いということのようですから、これからも日々生かされていることに感謝をして、毎日を過ごしていこうと思います。

 昨日の手術後は、「手術前よりも痛みも柔らぎ、少し楽になるだろう」と勝手に考えていましたが、甘かったです。麻酔が切れてからは、5箇所骨折なのであちこち痛いし、手術前にはつけなかったものを装着されたりで、また地獄の苦しみに戻り、昨日手術後に投稿をするつもりでしたが、昨夜は何もできずでした。

 それにしても、この7ヶ月位の間に一般的には災難と言われるようなことが次から次へと起きていますが、自分を成長させ強くしてくれる出来事もありますし、その分、これから良いこともあるのでしょう。
添付したイチロー選手の言葉のように、私も色々な挑戦を続けているので、うまくいかないこともありますが、「禍転じて福となす」「雨降って地固まる」「失敗は成功の元」としていきます。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

※一昨日、足に水泡ができて、看護師さんに「何か塗るもの持ってこようか?」と言われたので、「木酢液(原さんの)があるからこれで大丈夫です」と患部にスプレー。4時間後に看護師さんがチェックしにきたら、「治ってる!なにこれすごい!」と超驚いて、他の看護師さんにも言いまくり(笑)。
いつも言っているように、やはり原さんの「森のしずく」は次元が違う「神懸り的な木酢液」です。
お肌のトラブルは、「神懸り的な木酢液」と、伝統製法で採っていて匂いもべたべたもしない「最高の椿油」
この2つがあれば、ほぼ大丈夫。たくさんの人のお悩みが解決すると思います。施設や店舗に入る時にアルコール消毒を断るためにも木酢液は必携です。
日本人が「足元の宝」を知らないのは大損失&超もったいないので、講演会をしています。
よろしければ6月11日は、出所祝い(笑)じゃなく、退院後の様子を見にいらしてください。


戻る