本日6日より令和5年の営業始めます

2023-01-06 | 店のこと

 おはようございます。今年の甲府盆地は3が日から毎日良い天氣に恵まれ、今朝も南アルプスがとても綺麗で感動しました。
 日本の匠と美ほさか甲府店、本日6日より令和5年の営業を始めます。

 34年連続開催の「古縮緬雛人形展」「ちいさな雛人形展」は、コ口ナ以前は新聞広告を掲載していました。
雛人形展の広告は、初節句のお客様が多くお見えになり効果も高かったのですが、コ口ナ報道禍により、私達に多大な被害・損害をもたらしたり多数の死者がでたことを受け、日本や私達の生活を壊す媒体にお金を出すことはできないので、売上げは落ちますが2020年から新聞広告を止めました。
 そういう状況ですので、以下をシェアしたいただいたり、まわりに初節句の方がいらしたら、教えてあげたりご紹介いただけると有難いです。
http://www.hosaka-n.jp/scheduleofexhibitions/#article_7014
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid05isKS5Z4EVNbKfkNYL7wYgXbyAF691yjrVUSFXpzFcyB9but9aCqeVuu4c2mCGzRl&id=100057206269846

 添付の写真は、私が連載を書いていたマクロビ専門誌「むすび」さんに一昨年寄稿したものです。
貴重な1点物の古い縮緬の衣装の雛人形(お顔とボディは新しく創ったもの)は、一般的な今の雛人形とはまったく違います(写真では違いがわかりづらいですが)。
古い縮緬の生地を見ると、やはり「昔の職人さんはすごいな~」「こんなに良いものを日本人が知らないのはもったいない」と思います。
 当店は、古縮緬雛人形の種類が日本一=世界一揃っていますので、山梨県外から見にいらっしゃる方も多いです。ぜひ、生でご覧いただければと思います。

 皆様と甲府店や竹の造形美術館で、リアルでお逢いできることを楽しみにしています。
本年も宜しくお願い致します。


戻る