本日、令和5年の保坂紀夫・竹の造形美術館/日本の匠と美ほさか八ヶ岳店開館日

2023-05-03 | 店のこと

 日本の匠と美ほさか甲府店は4月17日~10月3日まで約5ヶ月半の休業中ですが、本日5月3日、北杜市大泉町の八ヶ岳店/保坂紀夫・竹の造形美術館が開館しました(2日前までの事前予約制)。今年も9月24日までが開館期間で、それ以降は休館となります。建物の入口(手前)側がショップ=日本の匠と美ほさか、奥が竹の作品が展示してある美術館になっています。
「人間国宝以上」「神の領域」というご感想をいただいた、美術史上世界最高と言っても過言ではない奇跡的な作品群と、世界最高のMade in Japanを保坂浩輝が竹の作品約1時間(生前の保坂紀夫の貴重な映像もご覧になれます)+工芸品約1時間半=計2時間半、生解説を行ないます。しかも工芸品の解説ツアーは、五感をフルに使った体験付です。世界中、どこでもできない唯一無二の経験・体験をしていただけます。
日本が世界に誇る「足元の宝」を地元の人、日本人が知らない、見たことが無い、のはもったいなさすぎます。山梨・日本・世界の宝を肌で感じてください。
詳細は、以下のウェブサイトをご覧ください。
http://www.bambooart.jp/reservation/

ーーー

また、5月18日(木)の特別企画
【本物の日本の芸術・工芸・線香花火を知る(制作体験付)】
https://fb.me/e/1a7IPeVom

こちらは「和火」・日本の伝統・職人の素晴らしさを知り、体験・体感できる満足度200%の勉強になって愉しい超人氣企画で、皆さん、とても喜ばれるので毎年開催しています。
和火の美しさ・綺麗さは、生でないとわかりません。制作体験も童心に帰って楽しめます。
未体験の方はぜひ!です。


戻る