「れいわ」の奇跡

2019-07-22 | その他

 昨日投票日だった参議院選挙で、山本太郎氏が率いる「れいわ新選組」が、比例区で2議席を獲得し、政党要件を満たしました。これは非常に大きなことです。

 4月に立ち上げたばかりで準備・周知不足は明白、支持母体も組織もない、しかもテレビ・新聞は取り上げないから、「れいわ新選組」の存在自体知らない人も多い。山本氏が選挙区から出馬したら当選したでしょうが、比例にまわった今回、ないない尽くしの状況で、普通なら1議席取れるかどうか、というところでしょう。

 この男は奇跡を起こしました。
4億円の寄付!比例史上最多得票!=最も支持された政治家ということです。

 今までとは明らかに違いました。今まで政治の投稿をしなかったような人達も「れいわ」への支援を呼びかけた。他人事ではなく、自分事として行動した人が増えました。
もうこの流れは止まらないでしょう。

 今の政治や官僚やマスメディアが嘘だらけで、既得権益者=自らに都合の良い政策、国を破壊するような政策ばかり、強きを優遇し弱い者をいじめている不公平、今までの政治ではもう限界だと氣付く人が増え、日本という船がどんどん沈んでいるという危機感が広がっているからです。

 真実の時代の幕開けです。

私達は歴史の大きな転換点に立ち会っています。
山本太郎氏の得票がいかにすごいか、図をご覧いただければわかります。次の衆議院選、3年後の参議院選挙はさらに支持が広がるでしょう。

 彼の健康・安全を願います。


戻る