すごい生き方・生き様

2019-06-21 | その他

 昨日、YBSテレビ(山梨放送)の「てててTV」という番組で、「野外劇団楽市楽座」を取り上げていました。
劇団員の一人が、当店のお客様の石原さんの息子さん佑之助君で、ご家族には店以外でも何度もお会いしたことがあります。石原さんご夫婦や佑之助君のインタビューも放送されました。

 私も公演を生で拝見しましたが、役者になって4ヶ月とは思えない演技で素晴らしかったです。それと共に全国を旅をしながら公演し、投げ銭で暮らしていくという生き方、生き様、これも素晴らしく、「すごいな」と思いました。
 昔と違い、大学に行って大企業に入ってなんていう時代じゃありません。個人的には中卒で充分、社会で生き抜く力を付けるためには、高校大学にいくよりも違う道のほうが良いと考えています。
 石原さんは学習塾をやっていらっしゃるのですが、佑之助君は高校へ行かずに今の道を選んでいます。

「塾の息子さんが高校へいかない」というのは、まわりから色々と言われることもあるかもしれないですよね。
それでもその道を進ませてあげた石原さんご夫婦も素晴らしいと思うのです。

 てててTVは、以前ワクチンの危険性には一切触れずに接種を推奨したのはとても残念でしたが、今回の企画は大拍手でした。地方局はこういうことをどんどん取り上げてもらいたいです。


戻る