子どものために大人が動く

2021-04-04 | その他(2021年6月19日以前)

 以下、「子どもの笑顔を守る会」様の投稿です。
 
★子どもアンケートにご協力いただけませんか?★
子ども向けのアンケートを開始して5日が経ちましたが、大人向けに比べて、子どもからの声がなかなか集まっておりません。
SNSを中心にシェア・拡散協力をお願いしているのですが、SNSを見るのは大人が多いことを考えると、
子どもたちにこのアンケートを届けるには大人向けのもの以上に何か工夫が必要なんだな、と感じております。
そこで皆さんに力を貸していただけないかと思っています。
 
*********************************************
 
【協力していただきたいこと①】
多くの子どもたちに直接つながっている方やグループ、行政(児童館などを担当している部署など)や子供が出入りする居場所に
●こちらの記事のシェアを依頼する
●担当者にメッセージで送信し協力依頼をする
●印刷してチラシとしてお渡しする
といった協力をお願いできたら嬉しいです。
 
***********************************************
 
たくさんの子どもたちにこのアンケートを届けて、子どもたちの声を聞きたいと思っています。
マスクに反対、賛成という意見ではなく、子どもたちが何を感じているのかを知ることから、大人の議論を始めていきたいと思っています。
よろしければご協力をお願いいたします!
スタッフ一同

戻る