せやろがいおじさん

2019-12-04 | その他(2021年6月19日以前)

 せやろがいおじさん、ってご存知ですか?
オリジナルの動画を作って、ユーチューブで配信しています。様々な社会問題を取り上げ、鋭い指摘と笑いを両立させている方です。
 私は、国際政治が専攻で30年ほど日本の社会や政治を学び、見続けてきました。
動画を毎回見ているわけではないですし、見た中でもすべて100%賛同ではない時もありますが、おおむね間違っていないと思います。
あまりにも酷い政治が続いている中、今回秀逸の動画が出ましたので、ご紹介します。
「消費税は社会福祉のため」、なんて政治家と官僚の大嘘で、事実は、「外資・大企業とお金持ちのため」です。
「法人税は下がって消費税を20%に!?」


戻る