「三種の神器」+九つの新型コロナ対策

2020-04-21 | お勧め

 4月14日に「新型コロナ対策 実践している33のこと」という記事を書きました。
その中で当店がお勧めしていることをまとめておきます。それぞれ以前のブログ記事のリンクを貼っておきますので、詳細はそちらでどうぞ。

1 笹和紙のマスク
 付け心地が良いと大好評です。普通のマスクは夏は暑くて大変だと思いますが、暑い時期でも不快感が少ないマスクです。
新型コロナ対策第2弾 笹和紙のマスク (3月25日)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5824.html

笹和紙のマスク2 (18の利点) (4月1日)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5838.html

2 本物の木酢液
 アルコール消毒の手荒れで悩んでいた方に、ものすごく喜んでいただいています。手が荒れて常在菌がいなくなると逆に感染しやすくなると言われています。職人さんが丹精込めて驚くほどの手間と時間をかけてつくられた、間違いなく世界最高品質のものです。私も毎日、手やマスク、うがいなどに使っていますが、ものすごい安心感があります。
※農業用などの安い木酢液は発癌性が指摘されるものもありますので、ご注意ください。

世界最高の木酢液 緊急入荷(コロナ対策) (3月15日) (以降~27日まで10回連載)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5817.html

3 無農薬無肥料の緑茶
 緑茶からしか発見されていない「エピガロカテキン」が、最高の抗ウィルス作用を持つという研究結果が中国やインドで発表されました。
杏林予防医学研究所の山田豊文所長もブログ
「新型コロナウイルス対策として、すぐに緑茶を飲んでください!!」
http://yamada-toyofumi.com/?eid=708
新型コロナウイルスの感染者数が増えてきましたが、死亡者数の割合が桁違いに低いのが日本です。死亡率が低い最大の理由は、日本人の多くが緑茶を飲んできたからです。今まで緑茶を飲む習慣の無かった人は、すぐにでも緑茶を飲むようにしてください。」と仰っています。
もう一つ、緑茶はビタミンCが豊富ですからダブル効果なのです。

「緑茶はコロナウィルス・キラー」 (4月4日)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5841.html

緑茶と免疫力(4月5日)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5845.html
緑茶で死亡率低下&介護予防 (4月6日)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5846.html

 上記3点が、新型コロナ予防・対策として現在特に売れている商品です。
和紙も炭焼きも緑茶も千年以上を誇る日本の伝統です。この3つを、日本の匠と美ほさかが新型コロナ対策にお勧めする「三種の神器」と呼んでいます。令和の危機を日本の伝統が救う。まさに救世主だと思っています。
私が10年以上前から言い続けてきた、「昔へ進もう」は間違いではなかったと確信しています。
 他にも健康に過ごすための品々をご提案していますので、以下もご覧ください。

4 奇跡のベッド
 世界中探してもこれ以上のベッドはどこにもないでしょう。夢みたいなベッドです。お使いのお客様の満足度が非常に高く、リピート注文もよくいただきます。家具展以外の普段でもご覧になったり、ご注文いただけます。約2ヶ月待ちです。
奇跡のベッド・15の嬉しいこと(第10回 伝統の技と現代家具展)(2015.9.19)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat05/3057.html
家具展で後悔なさるお客様が続出する理由(2015.9.20)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat05/3058.html

5 理想の快眠枕・抱き枕
 枕で悩んでいた方々から絶賛をいただいています。枕カバーが笹和紙で中身が山梨県産檜の間伐材と麻綿です。この3つの組み合わせの枕は世界中で当店でしか販売していません。こちらもリピートが多いです。抱き枕は檜のチップのみ(麻綿は入ってません)です。
枕で世界を救う!(2018.5.24)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/3944.html
枕で世界を救う!2(2018.7.5)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat02/4293.html

抱き枕の販売を開始!(2019.6.13)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5343.html

ベッド・枕は、健康に過ごすために非常に重要な、良い睡眠をとるためにお勧めしています。

6 本物のお椀・箸・感動するスプーン、他にも化学塗料を使っていない器(多数)
 食の安全以上に器の安全も大切です。毎日使うものだからです。特に、口に直接つけるお椀・箸・スプーンは安全なものをお使いいただきたいのです。

7 銅のフライパン・玉子焼・急須・湯沸
 調理道具も大切で、銅は衛生的で安全です。必須ミネラルの銅分・鉄分を摂るためにもお勧めですし、上手に美味しく仕上がります。

8 お風呂用のタブレット・お塩
 シャワーではなく、お風呂に入ることは免疫力を保つためにとても重要だと考えています。危険性が指摘されている塩素を除去し、温泉のように体が温まり湯冷めしにくいです。

9 還元力最高のお塩
 體(からだ)が酸化することが病氣や老化の原因と言われています。酸化を強力に還元してくれ、美味しいお塩です。

10 世界最高品質の椿油
 普通の椿油とは次元が違います。べたつかずに臭いもしません。肌や髪にも最高ですが、炒めもの・ドレッシングにもお勧めです。オリーブオイルよりもオレイン酸が多いです。便秘気味の方は、食材に垂らして召し上がっていただいても良いです。
世界最高の椿油(2016.2.17)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/3246.html
椿油のご感想(2018.12.16)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat02/5064.html
普通の椿油と当店の「とびっきり上質な椿油」の違い (2019.6.28)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5359.html

11 添加物・ショートニング・遺伝子組換え不使用のお菓子(クッキー・ビスケット・かりんとう)
 お子さんも安心して食べられて、厳選素材で作っていますので驚くほど美味しいので、親御さんのほうが嵌まってしまうことが多いくらいです。
最高に美味しいかりんとう(2018.12.20)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5071.html
かりんとう入荷しました!(2019.1.22)
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/5118.html

12 自然素材の服(笹和紙・綿・麻)
 特に肌に触れる部分に化学繊維を着ると悪影響が指摘されていますので、安全で氣持ちが良い自然素材をお勧めしています。


緑茶で死亡率低下&介護予防

2020-04-06 | お勧め

 緑茶って本当にすごいです。

写真の記事(朝日新聞2015年5月7日)によると、
「男性は肺炎など呼吸器病で死ぬリスクが半減、女性は心臓病で死亡するリスクが4割減る」とのこと。

「緑茶飲むほど…介護予防に効果、死亡率も低下」 静岡新聞

こちらの記事によると、「緑茶を1日7杯以上飲む人はほとんど飲まない人に比べて、要介護認定を受けたり、死亡したりする割合がほぼ半分」とのことです。

 当店では、粉末の「食べる緑茶」も色々なお料理に使えて、捨てるところがなく、お茶の栄養をまるごと得られるので、好評です(もちろん無農薬無肥料)。


緑茶と免疫力

2020-04-05 | お勧め

 昨日、「緑茶はコロナウィルス・キラー」という記事を書きました。今日は、女性セブンの記事です(写真2枚)。
 ただし、自然栽培のお茶農家さんから農薬・化学肥料の問題を直接お聞きしていますので、やはり無農薬無肥料の緑茶が良いと思います。
写真では2位が紅茶になっていますね。無農薬無肥料の紅茶も販売しています。
苦み・えぐみ・渋みがなく、すっきりとしてとても美味しいです。



戻る