天然素材の服で快適に健康に過ごす 麻の服が入荷

2024-04-06 | お勧め

私は、和紙・麻・綿など天然素材の服を着るようにしています。
健康に過ごすためには、「食」だけではなく、「衣」と「住」も本物を選ぶことが大切だと考えています。

小千谷縮の服が入荷しました。
ワンピース・ブラウス・チュニック・パンツ・スカート・帽子など、男性用はシャツ・ジャケット・作務衣・帽子があります。
とても涼しくて、超軽量、汗をかいてもべたつかなくて、快適です。
電磁波だらけの現代、化学繊維ではなく、天然素材の服を着ることは、健康を守る意味でも大切なことだと考えています。驚きの軽さで、体への負担がありません。
 
今月の甲府店の営業日は残り6日。4月6・7・10・12~14日です。
皆様にお逢いできることを楽しみにお待ちしています。
 
4月15日~10月2日まで甲府店は長期休業となり、5月~は、北杜市の保坂紀夫・竹の造形美術館内の日本の匠と美ほさか八ヶ岳店でご覧になれます(事前予約制)。




冷え対策にお勧めの品

2023-12-16 | お勧め

 12月ももう半分を過ぎ16日です。当店の残りの営業日は今日を含め17・19・22~24日ですから、6日間となりました(休業日に来店ご希望の方は前日までにお電話ください 070-5013-1934)。ここ2~3日は暖かいですが、明後日から寒波が到来するようです。

 先日ご案内したように、現在2階ギャラリーで「古縮緬雛人形展」を開催中で、1階ショップでは、寒さ・冷え対策の品々が人氣です。
和紙のレッグウォーマ・アームウォーマ・ルームブーツ・靴下・帽子、ウールのマフラー・ストール、超軽量ブーツ、0円暖房の椅子・奇跡のベッドなど大好評です。お風呂用のタブレット・お塩は、塩素を除去し、体が温まります。

 私は、右足骨折のため、長い金属のプレートが入っていて寒い季節になり冷えるのですが、和紙のレッグウォーマのおかげで凌げています。自然な温かさで、蒸れない・汗をかいてもべたつかず冷えない・天然で抗菌防臭・ネットに入れて洗濯可能など、とても有難いです。
マフラー・ストールは種類により大きさ・長さが違います。幅広・大判のものだと羽織ったり膝掛けにもなります。肌触りが良く、こちらも好評です。
「0円暖房の椅子」「奇跡のベッド」は、長年絶賛をいただいています。座っている時、寝ている時に温かく快適なので、病氣予防・健康のためにもお勧めです。


8月26日(土) 夏祭り 「第3回 自然に還ろう」

2023-08-10 | お勧め

 店や美術館の企画ではありませんが、3年連続3回目の開催となる夏祭り「自然に還ろう」が8月26日(土)14時~、保坂紀夫・竹の造形美術館にて開催予定です(台風など大雨は中止)。
https://fb.me/e/6MPEc08nS
マルシェ・ライブ・盆踊り・お神輿、花火(花火は事前予約必要)など。
避暑がてら、遊びに来ていただくと楽しいと思います。

※このお祭りのため、26日は美術館の解説・体験ツアーはお休みで、ご予約できません。


戻る