花粉症・インフル対策に「べにふうき茶」

2020-01-17 | お勧め

 昨年4月の記事でもご紹介した「べにふうき茶」
花粉症・インフルエンザの時期になりましたので、再度ご紹介しておきます。

 含まれている「メチル化カテキン」という成分が、花粉症の症状を抑制したり、インフルエンザの感染力を無くしてしまうと言われており、人氣です。ビタミンA・C・Eも一緒に吸収できる粉末として、1回ごとに飲めるスティックになっています。しかも無農薬無肥料ですから安心安全です。
カテキンは、血管を保護する作用もあり、脳卒中のリスクも下がることが8万人に調査した免疫調査でわかり新聞にも掲載されました。健康維持のためにお勧めです。

 他にも、無農薬無肥料の緑茶・紅茶・焙じ茶・食べる緑茶もございます。抹茶と番茶は品切れ中ですが、また入荷する予定です。お茶は、野菜と違い洗うこともできませんし、一般的なものは農薬・化学肥料を野菜以上に多く使っていますので、①手頃な価格(無農薬としてはかなり安い) ②美味しい ③安全な無農薬無肥料、3拍子揃った品をお勧めしています。

※写真には、「栽培期間中」という文字が入っていますが、栽培期間中以外農薬を一切使っていなくてもこの表記をしないといけないそうで、おかしな決まりですね。時期を問わず一切農薬は使っていません。


戻る