普通の椿油と当店の「とびっきり上質な椿油」の違い

2019-06-28 | お勧め

 3年前に「世界最高の椿油」
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/3246.html
という記事を書きましたが、時間も経っているので改めてご紹介します。
普通の椿油とは品質がまったく違いますが、それは搾り方が違うからです。
 一般的に販売されている椿油は、連続搾油機で大きな圧力をかけスクリューで押し出し捻じり潰すように簡単に短時間で楽な方法で搾っています。摩擦熱で油が焼けて酸化し、不純物が多く混ざるので臭いがきつくなり、べたつき、精製が必要になります
 当店の椿油は、無臭でべたつかず、伸びや浸透性もまったく違います。
工房で工程を直接拝見しましたが、時間と手間をかけて低圧で熱を加えず、ゆっくりと絞っています。絞った直後は多少濁っていますが、1週間ほど放置すると不純物は沈殿し、その上澄みを採っています。精製はせず、ろ過しています。
 伝統的な方法で搾った何の添加もされていない、安全で「とびっきり上質な椿油」です。

 品質は最高なのに、価格は化粧品売場の一般的な椿油の3分の1~4分の1くらいなので、大人氣のロングセラーになっています。髪と肌を良い状態にしたい方にお勧めですし、炒めものやドレッシングに食用としても最高です。


戻る