「神の計らい」&富士吉田講演は延期

2023-06-09 | ほさか式幸せ生活

 6月5日に退院したといっても、「良くなったから退院した」という状態ではなく、退院後も一昨日7日までの3日間は足の状態に改善が見られず、立ち上がると足のほうに血流が一氣に流れるからだと思いますが、かなりの痛みがあるため、ほとんど動けない状態で熱もありました。徐々に良くなると思っていたのがそうではなく、松葉杖しかなく車椅子が無いので、立ち上がらずに済む「車椅子も用意しないと駄目かな?」とか、6月11日の講演会も厳しいかも、と一昨日は考えていました。

 骨折に詳しい方から、「痛みは術後の炎症期(術後3〜7日間程度)に起こる」と伺っていて、1日の手術から丁度1週間の昨日8日、痛みが少し和らいできた感じで、「11日の講演会、いけそうだ」に変わりました。そして今日9日、さらに痛みが和らぎました。

 一昨日まで相当辛い12日間でしたが、今日は明らかに違う段階に入ったと感じます。「油断は禁物」ですが、まさに「間に合った」ようです。明後日11日にはさらに良くなっていると思います。
入院していると手術後はリハビリだけで治療は無しですが、退院してからは自然療法を行なっている効果が出ていると感じます。

 「神の計らい」、を私は信じているので、骨折した日から11日は予定通り開催すると決めていました。神懸り的な木酢液を作っていらっしゃる原さんの炭焼きは、写真のようにまさに「神事」ですしね。
まだ、申込み可能です。
https://fb.me/e/5ydV0aKvV

 明後日の会場、龍華院さんでは7月13日(木)午前中にも以下の企画があります。
大友剛&保坂浩輝 初コラボ!「音楽とマジックとお話し会」 ~知らなかったではすまされない~
https://fb.me/e/2QkttYYXs
予約サイト
https://forms.gle/KRBG2otQyuHrV7ia8

この頃には、自然療法の効果で松葉杖も無しになっている予定(笑)です。


一方、富士吉田市の講演会「八方良しを目指して」は6月20日でしたが、11日の講演と違い負担が大きいので、「無理しない」で7月18日に延期することになりました。

 


戻る