免疫力>おかしな(新しい)生活様式

2020-06-13 | ほさか式幸せ生活

 昨日、コロナ以外の死因のほうが桁違いに多いから、コロナ以外の病氣対策のほうが重要という記事を挙げました。
 本業の店でもお伝えしていますが、どんな病氣に対しても最も大切なのは、
「免疫力・自然治癒力を高く保つ」です。普段の生活がきちんとしていれば、何も怖がる必要はありません。
 この当たり前のことを政治も行政もマスメディアも忘れています。免疫を下げるような不安を高めて恐怖を煽る報道をいまだに続け、常時マスクとか社会的距離とかビュッフェ駄目とかおかしなことばかりやっています。
 接触をさけてファーストフードでドライブスルーなんていうのは本末転倒の典型ですが、車の行列ができていたので驚きました。
免疫力高>マスク・社会的距離・3蜜・過剰自粛・ステイホーム・ワクチン・クスリなど
〇楽しく美味しく店内飲食>ビュッフェ駄目(そもそも意味不明)
〇温泉入る>温泉閉鎖
〇朝日を浴びる>家に篭る
右の駄目なことばかりやってきましたね。
「添加物満載のテイクアウト」よりも「安全な食材のビュッフェ」のほうが危険が無いのは当然ですけれども。
うちの店では(著書でも)、
〇安全な本物>危険な安物買い
と「危険な安物買いのほうが高くつく」ことをお伝えし続けてきました。
健康が一番の財産。
今も免疫力を高く保つ品々をご提案しています。

 今回添付した写真は、ちびっこぷれす6月号の裏表紙です。
ちびっこぷれすさんには、雛人形展と五月人形展の時だけ毎年広告をお願いしていたのですが、コロナの影響で広告が激減してしまい、枠が空いてしまったということで、「困った時はお互い様」で初めてこの時期にお願いしました。
フリーペーパーで山梨県内各地で配布されていますので、お手にとってみてください。


戻る