免疫力は1日にしてならず

2020-02-29 | ほさか式幸せ生活

 風邪でもインフルエンザでも回復すれば良く、重症化や死に至らないということが最も大切だと思います。
そのためには日頃の暮らし方が大事です。日々の暮らしで何を選択するか?
私は、7年程前から食生活や不調になった時の対処を改めた結果、明らかに体質が変わり、様々な良い結果が出ています。

1日3食の人は、2食にして食べ物の質を上げるのがお勧めで食費も増えません。

以下の中山様の記事にも同意見です。

「新型コロナウイルス感染から現代医学も免疫力がいかに大切であるかを少しだけ認識させられたようですね」

『農薬や化学肥料、抗生物質、ホルモン剤などを使って作られた野菜や穀物、果物、牛、豚、鶏、卵、牛乳、魚介類などの食材、そして、化学物質を添加した加工食品を毎日食べている人々はまさに、人工・養殖動物化し、野生のバランスもエネルギーもないので、さまざまな病気に陥りやすく、今回のように菌やウイルスに対して抵抗力が欠如していますので、死者まで出している有様です。

常日頃から、野生の生物を出来るだけ食べ、自然栽培のものを選んで摂取すれば、野生動物が持っているような自然免疫力が備わってきます。

自然免疫力は1日や2日で備わるものではありませんので、日頃からの健康生活を心がけてきた人達だけに与えられるものです。』


戻る