画期的な「くま笹和紙シリーズ」

2018-07-12 | お勧め

 連日、35度前後の氣温が続いている甲府。
暑さ対策にお勧めなのが、「くま笹和紙」シリーズです。
大好評でファンになった方は、頭から足先まで全身笹和紙(笑)という方もいらっしゃいます。

帽子・ストール・カーディガン・Tシャツ・アームカバー・レッグウォーマ・腹巻・靴下・フットカバー・手袋・ボディタオル・バスマットなど多彩な商品があり、笹和紙の枕カバーの山梨県産の檜の間伐材の枕も大好評です。

 私自身も「笹和紙がないと生きていけない」くらいのファンです。
シルクの靴下は、「すぐ穴があいちゃう」という声をお客様からよくききますが、これは丈夫で洗濯も普通に出来ます。

今の時期は、アームカバー(写真)・フットカバーが女性に大人気です。
なぜ好評なのか。それは、

1 サラサラ快適
 綿の2倍の吸水力、しかも水分の後戻りがほとんどないため、汗をかいてもサラッとしてベトつきません。独特の肌触りも気持ちがいいです。汗をかいても取り外す時に肌にくっつきません。

2 清潔
 くま笹が持つ天然の抗菌防臭力で、雑菌を抑え、氣になる臭いを防ぎます。臭いが氣になる靴下などには最適な素材です。

3 肌に優しい
 和紙そのものを細長くカットして、こより状に撚りをかけて糸にし布に織り上げているので、構造上ほとんど毛羽がないため、チクチクせず肌にストレスをかけません。敏感肌の方でも安心です。

4 紫外線対策に。環境にも優しい
 ささ和紙には、紫外線を大幅にカットする作用があります。
自然界で、UV加工を施すことなく80~90%以上もの紫外線をカットする素材は、和紙をおいて他にありません。
天然原料で薬剤を使うことなく紫外線をカットしますので、環境にも優しいのです。

5 紙なのに繰り返し洗濯できる。丈夫
 和紙は普通の紙に比べ、もともと耐水性が高いのです。
ささ和紙は、さらに耐水性を高めるように工夫されています。その和紙を糸に撚り、布に織り上げることでさらに強度を増しています。

6 断熱性に優れ、夏涼しく、冬暖かい
 夏も快適、冬もルームシューズの驚きの暖かさにみなさん、衝撃をうけるようです。


戻る