つげのブラシ 父の日ギフトお勧め品 その2

2016-06-03 | お勧め

 父の日ギフトお勧めの2番目は「つげのブラシ」です。
つげの櫛は色々な所で売られていますが、ブラシはなかなか売っていません。これが当店ロングセラーの大人気商品なのです。

 今はプラスティックのブラシを使う方が多いようですが、静電気が起きますので、毛が抜けて枝毛・切れ毛の原因にもなります。ご自分で髪を毎日痛めつけているのです。これ以外にも塩素たっぷりの水道水でシャワーをしたり、髪を染めたり、パーマをかけたり、界面活性剤入りのシャンプー、化学物質満載の整髪料など、髪に悪いことばかりなされば、髪が痛んだり抜けるのは当然のことですね。

 このつげのブラシに変えると、「本当に毛が抜けなくなってびっくりしました」「髪のつやが良くなりました」「マッサージみたいで氣持ちがいいですね」「とても氣に入っています」などのご感想をいただいています。
毛が抜けないのは、静電気がほとんど起きないからで、髪のつやが良くなるのは、ブラシの歯に世界最高品質の椿油(当店で販売しています)が3回染み込ませてあるからです。そして、ブラシの先端が頭皮に当たると氣持ちがいいだけではなく、マッサージ効果で血流がよくなりますから、また抜け毛が減るでしょうし、1枚の皮で繋がっているお顔の美容効果、これは専門家の方が仰っていました。

 このブラシを使うのは、男性の薄毛対策にも一番だと思いますので、父の日の贈り物にもお勧めです。そして、「女性の髪は命」とも言います。髪を美しく良い状態に保つ最もお安い方法だと思います。
髪に悪いこと(プラスティックのブラシ)を毎日何十年と続けるのと、髪に良いことを何十年と続けるのでは、ものすごい差となってきます。

 明日6月4日限定で、ブラシ制作の職人安藤氏が5年半振りに来店し、当日や今までにお買い上げの品に無料で名入れと簡単なお手入れもさせていただきます


万一、ブラシの歯の部分が折れた時も修理可能ですから、一生ではなく代々使えます
お手入れは、歯が汚れた時だけ椿油でしてください。やり方は難しくありませんが、店頭で説明させていただいているのと、お買い上げの方には説明書をお付けしています。
(効果には個人差があります)


写真は、私愛用の折畳みタイプです。


戻る