新入荷情報 その2 (2017.6)

2017-06-30 | お勧め

 「奇跡のお茶・紅茶」

 私は全国の作り手の方を訪ね歩いていますが、ご縁があって先日は、なんと40年前!から無農薬無肥料で「奇跡のお茶」を栽培されている茶畑へ案内していただき、生の茶葉も食べてきました。

 一般的なお茶は、健康に良い成分もありますが農薬・化学肥料をかなり使うので、農家さんも散布作業で健康被害があるそうです。毎日飲むものですし、野菜と違い洗えませんので、知らないうちに体に蓄積されていくとのこと。大事なお客様や子ども達の命と健康を考えて、お茶作りをなさっています。

 不可能と思われていた無農薬無肥料「奇跡のりんご」で有名な木村秋則氏と同じようなご苦労をされたお話や取り組みに感動して、5月から当店で販売を始めました。

煎茶・焙じ茶・番茶・紅茶・抹茶・食べる緑茶、があり、美味しい上に無農薬と思えない程のお手頃価格で大好評です。限定品の手摘み煎茶は、贈答用にもお勧めです。
世界最高のMade in Japan=「本物」をお楽しみください。

 木村氏と高野誠鮮氏の共著「日本農業再生論」を拝読しましたが、お茶に限らず、命や環境を守る自然栽培が増えていくのは間違いないと思います。
あらゆる分野で常識と非常識が入れ替わっていき、「本物の時代」が到来するでしょう。


戻る