世界に広げよう下駄友の輪!

2018-06-29 | お勧め

 うちの店の下駄。めちゃくちゃいいんです!(川平慈英さん風に)
私は冬は靴も履きますが、冬以外はほとんどこの下駄しか履きません。この楽さや快適さを味わうと他のものは履けなくなります。定番の超ロングセラーです。この形ですから、脱ぎ履きは一瞬ですし、靴とは違い、蒸れる可能性ゼロで、杉の木ですから汗をかいてもべたつきません。

 ヨガの先生は「足から良い氣が入ってくる」「足が喜んでいる」と絶賛してくださり、以後生徒さんが連日ご来店なさいました。

 整体の先生もご愛用くださり、今ではお弟子さん達も軒並み履いていただいています(写真・許可をいただき掲載)。お子さんの下駄も可愛いでしょう?

 これからの季節、夏祭りや花火大会があります。お子さんが浴衣や甚平なのに運動靴?というとても残念ないでたちをよく拝見します。お子さん用の下駄(15・16・18・19.5㎝)も大人氣で、履いて走り回っています。指の股、痛くなりませんし、足の指で踏ん張る力もつく、と言われています。大人用で3000円台、子ども用は1300円!(税別)とても安いです。ゴム製の履物を見る度に「なんでこの下駄みんな履かないんだろう」と思っています。こんなに良い物が足元にあるのに、知らない使わないのはもったいない!

 世界に広げよう下駄友の輪!
あ、そういえば先日アメリカ人の方が喜んで買っていかれました。世界に広がってる!


戻る