今年の営業日は残り4日となりました

2021-12-22 | 展示会

 今日は冬至。
令和3年の当店の営業日は22・23・25・26日と今日を含め4日間となりました。
2階ギャラリーで古縮緬雛人形展を開催中ですが、来年は寅年。1階ショップでは26日まで『干支「寅」展』を開催中です。
開始時に比べると少なくなりましたが、起き上がり、凧、ミニ色紙、土鈴など色々な寅を展示販売しています。
冷え対策のルームブーツ・レッグウォーマ・革のブーツなども大好評をいただいていますし、クリスマスやお正月飾り、冬向けの暖簾やタペストリなどもご用意しています。
※年始は7日~営業です。年末年始の休業日に「古縮緬雛人形展」をご覧になりたい方はお電話ください。


エース栗原さん来店 古縮緬五月人形展紹介動画

2021-03-05 | 展示会

 当店がサプライヤーになっている北杜市在住の地域密着型アスリートのエース栗原さんが来店され、古縮緬五月人形展の動画をフェイスブックに投稿してくださいました!
https://www.facebook.com/ACE.Kurihara/videos/3628254783909896
ぜひご覧ください!


エース栗原さんが「感動する漆器展」を動画で紹介してくださいました

2020-11-08 | 展示会

 山梨が誇る、地域密着型アスリート・エース栗原さんが、動画をフェイスブックにUPしてくださいました。
こちら
ぜひご覧ください。
以下は、動画に添えてくださった記事です。

【常識を覆す奇跡の漆器たち!】
感動の漆器展〜使えば使うほど美しくなる〜開催期間:11月6日〜12日

甲府市飯田の”日本の匠と美 ほさか“さんで感動する漆器展が開催中です!
Made in Japanの優れた伝統と技術で作られた輪島塗を体感することができます!

なんといってもこの輪島塗は新品のものと比べたら時、10年使った輪島塗の方がツヤツヤで光沢感と高級感が出てくるんです。一つの食器を10年(以上!)使えることだけでなく、むしろそれだけの年数を使った方が良くなっているということが僕らの抱いている常識の逆をいっていると思います。

《使えば使うほど美しくなる》
そんな輪島塗を是非行って見て触れて使ってみてください!僕はベビエースのために小さじとお碗を購入させていただきました!(^^)

11月15日には保坂浩輝さんの講演会が北杜市のキッチンオハナさんで開催されますので、“本物”とは何か、私たちが誇るべき“made in japan”の素晴らしさのお話を聞きに行ってみてください!

〜講演会イベントページ〜
https://www.facebook.com/events/847921789290268/


戻る