生きていれば今日で80歳

2020-08-13 | 展示会

 今日8月13日は、約3年前に亡くなった私の父・保坂紀夫の誕生日です。生きていれば80歳でした。

 今年も夏限定で保坂紀夫・竹の造形美術館(日本の匠と美ほさか 八ヶ岳店)を開館しており、初めてご来館いただいた皆様から、驚きや絶賛のご感想を多数いただいています。

 息子は私しかいませんので、父の作品や作家としての活動を正確に理解していただけるように解説ツアーを行なっています。誰もやったことがない特殊こと(世界で誰も創れない作品、世界初をいくつも)成し遂げました。解説を聴いていただくと、「解説が無いと全然わからないですね」と、ご理解・ご納得していただけます。

 今後は、開館期間をなるべく長くできるように考えているところです。
 私が生きているうちに父の作品や名前を日本中・世界中に広め、山梨県民・日本人の誇りとしていただけるようにしていくのが、私の使命の一つだと思っています。

 今週、解説ツアーの予約可能なのは、15日(土)13時~と
16日の特別企画
https://www.facebook.com/events/590529868287758/
10時~です。

保坂紀夫・竹の造形美術館 (日本の匠と美ほさか 八ヶ岳店)
http://www.bambooart.jp/

 


戻る