大きな節目

2018-08-15 | その他

 今日は、祖母の7回忌・母の3回忌・父の1周忌・新盆でした。
一昨年の8月に母が急逝し、昨年父も亡くなり、それ以外にも様々な出来事が立て続けに起きた非常事態でしたが、なんとかこの日を迎えられたのは皆様のおかげです。
ありがとうございます。

 喪中だった2年間は、よれよれの状態で「男はつらいよ」という言葉が身に沁みてわかるようになりました(笑)。行き届かないことがあったりで、ご迷惑をおかけした方には、お詫び致します。大変申し訳ありませんでした。

 両親に対しては、親孝行や命を守ることができず後悔ばかりですが、「覆水盆に返らず」で、せめてこれから喜んでもらえるよう、できることをやっていこうと思います。

 これからも、生を享けたこと、生かされていること、祖父母・両親に感謝を忘れず、日々を過ごしていこうと思います。両親が生前お世話になった皆様には、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


戻る