父の命日

2018-09-17 | その他

 今日は昨年永眠した父・保坂紀夫(当店前代表・竹の造形美術作家)の命日です。
その前日もまったく予期していない出来事で、昨年の9月16・17日のことを思うと、胸が苦しくなります。
 死去に伴い期限までにやらなければいけないこともあり、2年連続で両親=大人2人が不在となった影響も公私両面でありましたから、今までの人生で最もしんどい2年間でしたが、皆様のおかげでなんとかここまで過ごしてくることができました。生前両親がお世話になったことと合わせ、とても感謝しています。
 父の1周忌・母の3回忌は8月に終えていましたが、1つの区切りかと思います。この2年間は、何か地に足がついていないような感じがありました。精神的にも普通の状態ではなかったかもしれません。これからは少し落ち着いて暮らしていければと思っています。
 そうは言っても、やりたいことだらけですし、今の日本の状況を見ればのんびりはしていられません。無理しないように氣をつけながら、一つひとつ志事をしていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

戻る