乗って引いて積み木して

2016-03-04 | お勧め

 おはようございます。
 今日も「子ども用品展」からおもちゃ(写真)をご紹介します。こちらも超ロングセラーの大人気商品です。
乗っても引っ張っても遊べて、中に積み木が入っているのですが、これが「ただの積み木ではない」のです。普通の積み木は1種類の木で作られていますが、こちらは外材は使用せず、すべて日本の木で楓・白樺・楢・桜・せんだん・きはだ・せん・杉・松・胡桃・朴など様々な種類の積み木で、お子さんが遊びながら、自然に木の重さや色・硬さなどの違いを体感していき、勉強ができます。
 この体験・体感がとても大切で、いくら口で「木は種類によって重さが違うんだよ」と教えても体感しないかぎり、実感としてわからないのです。もちろん、着色もしていませんし、化学塗料不使用ですから、お子さんが舐めても安心です。遊び方が色々ですので対象年齢も広く、インテリアにもなりますし、次世代のお子さんにも譲り渡していけます。年齢によって、積み木の遊び方も違いますし、お子さんが乗っかって親が引っ張ってあげたり、下のお子さんが乗って、お兄ちゃんやお姉ちゃんが引っ張ったり、成長によって色々と楽しんでいただけると思います。
 今回の写真は、お求めいただいたお客様が「祖父母も子どもも大喜びで写真を撮ったので使ってください」とわざわざ送ってくださったものです。お子さんの笑顔が最高で、周りも皆、自然に笑顔になりますね。



戻る