最上級で最も安全な今治タオル

2016-03-07 | お勧め

 今日は「子ども用品展」から、オーガニックコットンの今治タオルをご紹介します。
最も安全なので、お子さんにお勧めなのですが、タオルなのでもちろん大人も使えます。私は3年位使っていますが、風合いが変わらないのです。お使いのお客様も「洗濯してもゴワゴワしたり、へたらないのに驚きました」と仰っています。

今治タオルは、世界の超一流ホテルでも採用されるブランドですが、こちらは今治タオルの中でも最上級の品質です。
 まず、オーガニックコットンの商品はたくさん売られていますが、実はオーガニック100%のものは、それほど多くありません。こちらはもちろん100%オーガニックです。また、オーガニックコットンは加工処理において使用薬剤の規制があるため、十分な処理ができず、糸に不純物を含んだまま商品化されているのが一般的です。不純物を含んだままのオーガニックコットンは、通気性・吸水性が悪く、敏感なお肌に悪い影響を与えることもあります。こちらは食品用酵素、四国山脈の伏流水で加工しており、環境・人体だけでなく、糸自体にも負担がかかりません。そのため、洗濯を重ねても柔らかさが持続し、最高レベルの吸水性・通気性を実現しました
さらに、白いタオルは通常漂白剤を使用しますが、こちらは漂白剤を使用せず化学精錬をしないで、精錬(洗い)には、食品加工用の酵素や純石鹸を使用し、じっくり時間をかけて洗っています。蛍光剤・化学染料も不使用です。
しかも、このタオルに使われている綿は、スーピマという超長綿で独特の艶としなやかさがあり、柔らかくて丈夫な最上級の綿です。
 タオルは毎日使う物。特に赤ちゃんやお子さんには、安全で使い心地が良い物を使わせてあげたいですね。ゲストタオル・フェイスタオル・バスタオルの3サイズです。
日本アトピー協会から推奨品として認定を受けており、私も自信を持ってお勧めします。天然の素材、その良さを損なわない天然加工と上質の水。すべてが自然からの贈り物です。
※オーガニックコットンの品は、他にも毛布ベビー用のスタイ・靴下・肌着・ロンパース・Tシャツ・ブラウス・パーカー・おくるみ・布おむつなど取り揃えています。


戻る