平成30年の営業が終了しました

2018-12-26 | 店のこと

 昨日25日で平成30年の営業が終了しました。
今年も1年、ご来店・お買物いただいた皆様、良い品を創ってくださった職人さん・作家さん、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。無事にここまでこられてホッとしていますし、有難いことだと感謝しています。
 思えば、平成28年は元店長の保坂英美子が何の前触れも無く急逝し、精神的にも物理的にも大打撃で開業以来最大の危機を迎えました。苦しいながらもなんとか営業していましたが、平成29年は元代表の保坂紀夫も9月に亡くなり、直後の9・10・11月の3ヶ月は毎月数日しか営業できませんでした。それゆえ今年の夏まで2年間はとても厳しい状況で余裕がありませんでした。まだまだやらなければいけないことは山積みですが、秋以降はその状態からすれば少し落ち着いてきました。
 今年までは辛抱の3年間、来年再来年は立て直しの2年間だと考えています。「無理をしない」ように氣をつけて、まだゆっくりしたペースになると思いますが、店を続けていきますので、これからもよろしくお願い致します。
 本日26日~1月4日は年末年始の休業となりますが、今日も来店予約が入っています。休業中も事前にご予約をいただければご来店いただけますので、ご希望の方はお電話ください。
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。


戻る