本物繋がり

2016-01-16 | 店のこと

 私は「本物繋がり」という言葉をよく使います。私自身はまだまだ修行中の身で、真の本物に少しでも近づこうとしているわけですが、店には世界最高の真の本物が集結していますので「本物が本物を呼ぶ」と言いますか、何故か本物の人や物がどんどん繋がっていく。奇跡的な繋がりを何度も経験しています。
 先日、以前来店された方が「ぜひ紹介したい」ということで、本物の志事をなさっている方(こちらの方は初来店)とご一緒にお越しくださいました。その方とも面識はあったのですが、今まではゆっくりお話したことはありませんでした。お志事やお人柄から「本物がおわかりになるし、お好きな方だろう」と思ったのですが、包丁・漆器・革製品・箒など店の品物の説明をじっくりと聴いてくださり、久しぶりに、うつくしい本物オーラにかこまれて、至福のひとときでした。保坂さんの知識経験豊富なお話も、最高でした。というご感想を後で送ってくださいました。とても素晴らしいご縁をいただきました。
こういう出逢いがあると「今の志事をしていて、本当に良かったな~」と思います。そういう方と出逢えて繋がれた、ということがすごい財産になるんですね。ご一緒にいらした再訪のお客様も本物ってほんとうに素晴らしいですね。毎回、保坂さんのお話を聞いて感動します」と言ってくださり、有難く感謝です。

戻る