魔法の箒展

2015-10-16 | 展示会

 昨日の銅に続きまして、本日16日より8年連続8回目の開催となる魔法の箒展のご案内をさせていただきます。
昨年、ビートたけしさんの番組で紹介され注文が殺到。制作が追いつかない状態になった超人気商品です。実は、まだ公表できないのですが、今度は11月にTさんの某番組で全国放送されることになっており、また注文が殺到するのは間違いないと思われます。その前に展示会を開催できて幸運です。
 商品は、大きく分けて、お部屋を掃除する長い箒と短い箒、もうひとつは和洋服刷毛(写真)です。最大の特長は、世界で唯一、「毛が縮れていて毛先を切り揃えていない箒」ということです。ですから、一般的な箒とはまったく違います。なぜ、そんなに人気があるかといいますと、まず部屋を掃除をする「魔法の箒の30の嬉しいこと」は、(掃除機や一般的な箒との比較も入っています)

1 絨毯(じゅうたん)もはける

2 掃除機よりもゴミがとれる
3 角なども掃除しやすい
軽い
収納場所不要
排気なし
毛が抜けない・折れない
埃が舞わない
体が楽
10 コンセントにささなくてよい
11 家具を傷つけない
12 絨毯・畳を傷めない
13 音がしない=うるさくない
14 朝でも夜でも掃除できる
15 家族がテレビ・勉強・寝ていても掃除できる
16 作り方がエコ(無農薬自家栽培)
17 使う時もエコ
18 長年ゴミにならずエコ
19 ゴミになった時にも土に還る
20 とても便利
21 電気代0円
22 長年買い替え不要でランニングコストゼロなので掃除機よりも安い
23 掃除機の掃除をしなくてよい
24 掃除機のパック不要
25 箒の毛先を洗える
26 電気を使わないので脱原発に有効(掃除機は約原発2基分の電力を使用)
27 電力会社ではなく職人さんにお金を渡せる
28 掃除が楽しくなる
29 天井や階段掃除が楽(長い箒)
30 職人魂を感じることができ、感謝の氣持ちが生まれる

 次に和洋服刷毛は、スーツ・ジャケット・セーター・カシミヤ・ビロード・和服・お布団・車のシート・テーブルなど色々な使い道があり、一家に一本あるととても便利です。玄関に吊るしておくとご家族全員で使えて、花粉の時期は花粉を払ってから入ると良いです。
また、ペットを飼っている方は、特に必需品だと思います。こちらも人気の理由は

1 取れにくいゴミがとれる
2 衣類が新品によみがえる(セーターの色やビロードの光沢)
3 衣類を傷めない(ガムテープやコロコロと違って)
4 セーターに使うと毛玉防止の効果がある(毛玉取りではありません)

5 長年使えるので非常に安い

これ以外にも、上記に挙げた部屋掃除用の箒と共通の利点がたくさんあります。
 以前お買上いただいたお客様が、その後「あの時迷ったけど、本当に買って良かったです。お掃除が楽しくなりました」仰るためにわざわざご来店なさったことがとても印象に残っています。持つと職人魂を感じるのだと思いますが、「この箒を使うと心まで洗われるような氣がするんです」というご感想もいただいています。
他に、ちりとり・ミニ和洋服刷毛(携帯用・ご旅行などに)・パソコン用ミニ箒(キーボードに)もございます。
一人でも多くの方が、世界最高のMade in Japanの逸品をお使いになって、お金も節約しながら脱原発へ協力し、エコで安全でモノを痛めず、楽しくお掃除をしていただけたら、と想っています


戻る