第10回伝統の技と現代家具展

2015-09-19 | 展示会

 昨日、写真を掲載しましたが10年目の家具展が始まりました。早いものです。
こうして毎年続けられるのは、良い品物を作り続けてくださる職人さん、支えてくださるお客様がいらっしゃるからで、本当に有難いことです。昨日も7年前にテーブルや椅子・ベンチなどをお求めいただき、ご愛用いただいているお客様がお見えになり、仏壇をご注文いただきました。この家具展の特徴はリピート率の高さで、実際にお使いになった方が良さを実感されて、椅子を追加なさったり違う品物を購入していただくことが非常に多く、満足していただけている証明でしょうから、私も嬉しくなります。そして毎年のことなんですが、早くも「2年前にベッドを買っちゃったんです。これを知っていればこれを買ったのに」というお客様が昨日、今日の午前中も「この間、家具を注文しちゃったんです。知らなかった」と悔しがるお客様がいらっしゃいました。
 今回は節目の10回目ということで品物も種類も最も多くご覧になれます。
大人気の囲炉裏テーブル・椅子・ベッド・ベンチに加え、ソファ・座椅子・桐たんす・仏壇・ミニ仏壇(厨子・ペット用も!)・サイドボード・チェスト・食器棚・シェルフなど見ごたえがあると思います。いつも言っていますようにこの家具の素晴らしさは、言葉や写真ではわかりません。どれだけ軽いのか、当たりが優しくお尻が痛くならないか、冷たさがなく温かいのか、一般的な家具との差は体感しないとわからないのです。

究極のベッド15の嬉しいことがありますので、ご紹介します。
1 軽い(和室にも置ける)
2 組立分解が1分でできる
3 掃除が楽
4 冬とても温かい
5 へたらない
6 100年使える4生もの
7 ランニングコストゼロで経済的
8 エコ(環境に優しい)
9 布団を直敷きできる(マットレス不要)
10 健康に良い
11 防虫効果かある
12 吸湿機能がある
13 ベンチにもなる
14 座卓にもなる(フルフラット型)
15 長さ・幅・高さを自由に作れる

まさに夢のようなベッドです。
人生の3分の1をどんな環境で過ごすか、いかに大切か「本物との出逢いで人生が変わる」のです。このベッドで健康に快適にお休みいただけたら、と想っています。
 皆様のお越しをお待ちしています。


戻る