「間違っていることは間違っていると正しく言える大人が少なすぎる」

2021-05-21 | その他(2021年6月19日以前)

 この1年以上、大人達は何をやってきたのでしょう?
今も毎日、子ども達を犠牲にし続けています。有り得ないことです。
だから声を挙げ続け、動き続けています。
 皆で、PCRを受けない、マスクを外せば終わるのに、わざわざ終わらない行動を99%でしているのですから、いつまでも続きます。

ーーーーーーーーーーーーー

私の1年前の今日5月21日の記事より抜粋
「「仕方がない」は禁句に」

「コロナ騒動で、「仕方がない」という言葉を使う大人が多いのは、とても残念で悲しくなります。
いつも「仕方がなくないよ」と思うのです。
「仕方がない」と諦める大人が多いから、今の惨状になっているのではないですか?
 おかしいことをおかしいと言わずして、良い社会・幸福な社会を創れるはずがありませんが、今の日本では同調圧力の中、右へ倣えが主流であり、私などは変人扱いでしょう。
 しかし、「STAY HOME」「新しい生活様式」「3蜜は避けろ」「過剰消毒」などおかしなことを押し付けられ、強制されて、犠牲になるのは子ども達です。」
そのほうが異常だと思いますが、いかがでしょうか?

以下、源様のブログ記事
「今の『責任者』は責任を取らないように根回しするのが仕事」

「ただの風邪ウイルスに対しての
不要不急のコロナ馬鹿騒ぎ
不要不急の緊急事態宣言
不要不急の自粛要請
そんなくだらないことのために
経済は滞り
潰れなくてもよかった店舗や企業が潰れていき
今後自殺者も急増してくだろう
そしてついには
子供達の夢まで奪っていきやがった
子供達にとってのこの1年
そこに向けてかけてきた時間は
命そのものにも値するんじゃないかな
子供達よ
「コロナだから仕方ない」なんていう
バカな大人達の言葉を鵜呑みにするな
なんの責任も取ろうとせず
ただただ自分達がリスクを取ろうとしない
そんなくだらない選択と決定しかできないような
そんな大人になるな
君たちのように
「死んでもいいから野球がやりたい」
というような子供達が現れた時は
「責任は自分が取るから、やらせてやれ」
と言えるような大人になれ
責任者は責任を取るためにいるものだ
そのはずなのに
いま
『責任者』の仕事は
いかに責任と取らなくて済むか
いかに責任を取らなくてもいいように組織を動かすか
そんなことしか考えられないクソな大人ばかりだけど
そんな大人にはなるな
決断を人任せにするな
責任が取れる大人になれ
間違っていることは間違っていると
正しく言える大人になれ」


戻る