子ども達を守れ!ウィルスではなく大人が子どもを苦しめている

2020-12-21 | その他(2021年6月19日以前)

 大人は何をやっているのか?
大相撲は裸でノーマスクでぶつかりあい、M-1グランプリでは、至近距離で大声でつばを飛ばしあい漫才OK。総理大臣は高齢者8人で会食。
 
 子ども達死者ゼロなのに、苦しめたり様々な悪影響がある対策ばかり。
馬鹿げた異常な狂育は、即時中止すべし!子ども達を守るために大人が行動する必要があります。
「しょうがない」「仕方がない」病は終わりにしましょう。絶対に、仕方がなくありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、藤原ひろのぶさんの投稿
15歳の女の子の話「この理不尽を説明できますか?」

「マスク着用による体調不良を訴えたけど聞き入れてもらえず、学校に行くことが出来ない状態とのこと。
子どもの重症化はほぼゼロ、そして無症状者が誰かにうつす根拠となるものは何もない。
同じような思いで苦しんでいる子たちと一緒に何かをしたいと言うことで、団体を立ち上げる事にしたそうです。
彼女が理不尽に感じている事を書き出してくれたので、一度目を通してもらえませんか?
旅行
大人:GOTOトラベル
子ども:リモート修学旅行
食事
大人:レストランやカフェでノーマスク向かい合って楽しそうに話す
子ども:給食は無言でおかずを減らされる
音楽
大人:アーティストの方々は音楽番組で密着、ノーマスク声出しオッケー
子ども:音楽の授業は心の中で歌うまたはマスクをしたまま歌う
スポーツ
大人:プロ野球選手、サッカー選手はノーマスク
子ども:体育の授業でもマスクを着用、部活中もマスクの着用、大きな大会は軒並み中止
その他
前を見たまま話さなくちゃいけない(話し合いができない)
感染症対策のために冬でも窓を開けなければならない
休み時間は密を避けるために着席
過剰な手洗いうがい、消毒で体調が悪くなる子もいる
コミュニケーションの機会が減った、他学年との交流が減った
授業中の私語厳禁、マスク強制
登下校中もマスク
子ども同士でマスク警察になってる
先生からのマスク強制の圧力
マスクによる肌荒れ、皮膚炎
マスクが原因で呼吸が浅くなる
通信大学の10倍もの学費を納入しているにもかかわらず、大学のオンライン授業の質が悪い
運動会を始めとする学校行事がほとんど中止
インフルエンザの時は10人中1人が感染すると学級閉鎖。コロナは学校内で1人でも陽性者が出ると休校
この理不尽を正しいと説明できる大人はどれくらいいるのでしょうか?」




戻る