『「八方良し」を目指して』をお求めいただく方法

2018-04-07 | その他

 今日は、どんな本?の続きを掲載予定でしたが、「どこで買えますか?」というご質問をいただくので、現時点で『「八方良し」を目指して』をお求めになれる場所をお知らせしておきます。

春光堂書店さん 甲府市中央1-4-4 http://harulight.com/
日本の匠と美ほさか 甲府店 甲府市飯田5-17-41 http://www.hosaka-n.jp/

 春光堂書店の宮川さんがフェイスブックで以下のようにご紹介をしてくださいました。

『「日本の匠と美 ほさか」さんの保坂浩輝さんが本を出版されました☆

保坂さんの日本への思いが詰まった本です。

わたしも保坂さんのお店で扱う商品を通じて、
これまでに沢山のことを学ばせて頂きました。

わたし自身が語るよりも、目次を見て頂ければ
保坂さんの熱意がずっと伝わってくると思います。

この本には保坂さんの実践が書かれています。
そこから学ぶことはとても多いです。

春光堂書店にて発売開始しました。

ご来店をお待ちしております。』

 甲府中心街で永い歴史を誇る春光堂書店さんに拙著を置いていただいていること、このようなご紹介をいただいたこと、とても有難く感謝しています。
地方の小規模書店がどんどん少なくなっている厳しい環境の中で、宮川さんは様々な取り組みをなさって事業を継続されていて、私も同じ経営者として、「素晴らしいな」といつも思っています。分野は違えど、宮川さんの本に対する「熱さ」は、私が店でご紹介している品々に対する「熱さ」とまったく同じだと感じていますし、うちもセレクトショップですが、宮川さんの本のセレクトも素晴らしいと思います。山梨県民の方でまだ行ったことがない方は、ぜひ一度訪ねてみてください。

 他には、私と直接会った時に仰ってくださればお渡しできますし、遠方の方はお送りすることもできます。
一般的な本の流通にはのせず、当然ですがアマゾンにも出しません。なぜなら、アマゾンで買物をすればするほど地域や日本からお金が流出して衰退し(お店が潰れていきます)、私たちの暮らしは苦しくなっていくからです。


戻る