「電氣に頼らない暑さ対策 その1 麻の寝具」

2016-05-21 | ほさか式幸せ生活

 昨日は「ててて!TV」の生中継で「九州のいぐさ展」をご紹介いただきました。山梨放送の取材に関わってくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 同時開催の「小千谷の布展」と交互に品物をご紹介していこうと思います。今回は麻の寝具類、シーツ・タオルケット・掛布団・枕カバー・布団パットをご紹介いたします。

「電氣に頼らない暑さ対策講座 その1 麻の寝具」

 夏は布団自体が熱をもってしまい、寝苦しいこともありますね。
触っただけでひんやりとする寝具で快適にお眠りいただければ、と思います。

 タオルケットは、麻と今治タオルのリバーシブルになっています。
暑い時は麻の面を体側に、そうでない時はタオル地を体側にしていただけます。
掛布団はカバーだけではなく、とても珍しいと思いますが中の綿も麻でできています。
布団パットは今年の新商品で、布団につけていただきますと寝た時に体感温度が下がり、快適に眠れると早くも評判になっています。シーツも同様です。

 お客様から、睡眠時にエアコンを使うと、喉が痛くなったり冷えすぎたり、という声をいただきます。麻の寝具で、節電もしながら、暑い時期でも心地良くお休みいただけると思います。

写真は麻の掛布団・枕カバー(両方共色違いもあり)・シーツです。


戻る